薬剤師・ヒーラー&カウンセラーの水野かおるです。
お越しいただきありがとうございます

花のつぼみが膨らんできました。開花宣言が待ち遠しいですね。実は 親子でお花見をすることは、ヒーラーの視点からみてもとても心理的効果が高いのです。

今日は親子でのお花見がおすすめな理由についてお話したいと思います

春休みどこに連れて行こう問題

学校がお休みになるこの時期、毎日の子供との時間、どうしていますか?どこか、遊びに連れて行かないと、子供の楽しめそうな場所、ショピングモール、遊園地・・・

でも、混んでない所がいいなあー、考えるだけで憂鬱ですよね。私も子育て中、学校がお休みになる時「子供とずっとっと一緒、楽しみー」なんて とても言えませんでした。

頑張って、色んな所に連れて行って、子供の笑顔見て自分も楽しんだし、嬉しいんだけど・・・
気力・体力使って、疲れ果ててイライラ、言うことを聞いてくれない、子供にイラッとして、怒ってしまう。

自分が頑張らなくても、子供は 楽しんでくれる?

自分が子供だった時、楽しい思い出の中のお母さんは 笑っていましたか?子供にとって幸せな時間はお母さんが 笑っていて自分とお母さんが一緒に楽しんでいること、なんじゃないかと思うんです。

桜の花を見に行こう

この時期だからこそ、近所の桜が咲いている所にのんびり歩いて子供の話を聞きながら、親子で散歩してみませんか? その時間だけは子供の事だけ、携帯なんか電源切って子供とお母さんの時間に浸りましょう

子供に向き合って、しっかりお話を聞き、子供と一緒に楽しむことで、お母さんも癒されていくと思いますよ。お金もかからないし、時間も自分で決められる。それに、季節を感じ子供と同じ「綺麗だね」の感情を共有できる。

ここで、もう1つ、子供のお話はアドバイスはせずに楽しんでお話を聞いてみてくださいね。少しぐらい間違えていたって
全然大丈夫。「そうなんだね、○○ちゃんはそう思ったんだね」 広ーい心で、聞いてあげてください。

子供はお母さんが私の話を聞いてくれたととっても嬉しくなって心が安定するんです

子育て中のお母さんが少しでも頑張りすぎないで自分自身も大切にしながら子育てを楽しんでいただけるといいなと思っています。

痛みや体調不良の現状を把握して必要の方にカウンセリング&ヒーリングであなたの体調不良、体の痛みを癒し、心も体も健康にしていきます。

ご興味ある方は、下記ボタンからLINEよりお問合せください。

メニュー詳細はこちらから▶