人間関係に変化があるこの時期こんな事ありませんか?

こんにちは。薬剤師・ヒーラー&カウンセラーの水野かおるです。

春になり 身の回りにも変化があり子供も 私達大人もなんか フワフワ「心ここにあらず」みたいな感覚ありませんか?

今まで仲良くしていた友達と離れてしまったり新しい人との出会いで緊張したり今日は 仲良くしていたお友達の間にビミョーに流れる違和感を感じた時の対応についてお話したいと思います

仲良くお付き合いが続いていた友達との間に感じた違和感!?あれ? なんかいつもと違う?気のせいかな?距離を感じるなあーと思ったことありませんか?

素直に 「何かあったの?」「私 気に障る事したかな?」素直に聞くことが出来て相手から納得する説明があり違和感を解消できる時はいいんですが聞くに聞けないよね

何もしてないし思いあたる事もないなあー?聞いたことで相手が変に取ったりしたら嫌だしもっと面倒な感じになったらどうしよう(どうしょうどうしょうどうしょう)


「何かあった?」素直に聞けないは なぜ?

本当はシンプルに相手に聞いてみるのが一番いいですよね。でも勇気いりますよね。それで 「べつにー」って冷たく返されたりしたらどうしよう 聞けなーい。

でも結構 原因は自分じゃなくて相手の都合だったりします。あなたとは関係ない別の事で誰にも言えず悩んでいたり体調がすぐれなくて気分が落ち込んでいたりしているだけかも

もしも 何かあなたに怒っていたとしてもちゃんと話したら誤解だったってこともありますよね。

でも 何でなかなか 相手に対して聞けないのでしょうか?どうして 不安で心配して取り越し苦労してしまうのか?いっけん 共感能力があり優しく 思いやりのある繊細な人 いい人のイメージですが本人はかなりしんどいと思います

ゆるぎない親からの愛情を感じて大きくなった人は自分も相手の事も信じられる

人間関係で不安が付きまとうのは子供の時に 親の愛情が自分に向いているのかが心配で自分の気持ちを素直に表現できていなかった子供時代が。影響している事があるんですよ。

子供の時自分のわがままを安心して 親にぶつけることが出来た人は自分を 信じることが出来きるので相手の事も疑わないんですよね

だから 不安にならずに「どうしたんだろう?なんか嫌なことでもあったのかな?」聞いてみようとなり「どうした?」ってためらいもなく聞けるんですね。でも 子供の時いい子でいないと親に愛されないのでは?という不安と共に育ってきた人は、どうしても私 何かしたかな?私に怒っているんだよね?って 不安になってしまうんですね

今の自分の心配性の性格が実は 子供の時の親との関係が原因だったりするんですよねでも 大丈夫ですよ。小さな時の自分をしっかり癒して愛された記憶を思い出せると誰でも 心配性や不安になる。思考のクセは 治すことが出来るんです

自分の心の癒し方を知りたい方は下記のボタンからLINEよりお問合せください

痛みや体調不良の現状を把握して必要の方にカウンセリング&ヒーリングであなたの体調不良、体の痛みを癒し、心も体も健康にしていきます。

ご興味ある方は、下記ボタンからLINEよりお問合せください。

メニュー詳細はこちらから▶